RSSで積極的に情報発信!

RSSでリピーターにサービス

ブログなどでお馴染みの“RSS”は、リピーター向けの便利なサービスです。
また、“RSS”を利用して情報を発信する、つまり広告メディアとしての可能性を持っています。

例えば「更新情報」を、そのサイトのヘッドラインとしてRSS配信すると、閲覧者は自分のRSSリーダーに登録することで、毎回サイトへアクセスしなくても更新情報だけを取得することができます。
つまり定期的に閲覧してくれるリピーターへのサービスであると同時に、情報発信ツールとしての機能を提供してくれるのがRSSです。

サーチエンジン経由での新たなヒットはもちろん大切ですが、ブックマークしてくれたりRSS登録してくれたリピーターも大事にしていかなくてはなりません。
RSSの設置は、リピーターを大切にしている証拠で、会社のイメージアップも図れます。

RSSフィードの出力は、CMSやブログの導入がオススメですが、既存サイトへの設置も可能な場合があります。ぜひ、ご検討ください。
※尚、RSSフィード出力のみのサポートは実施しておりません。
ホームページ本体の年間保守・更新契約と併せてのご利用が必要となります。また、サイトの状態によってはリニューアルが必要になる場合がございます。

Guidance