ウェブソリューションズ

ホームページ制作公開後の更新・運用・管理

ホームページは新鮮な情報が生命線です。
従って、更新・運用・管理対策は制作よりもある意味大切なことです。

CMSで構築されたサイトの場合でも制作会社へ更新・管理が皆無になるかというと、そうではありません。CMSはあくまで日常の更新作業に限定されます。また、CMSの仕様になっていない場合は、更新作業を中心に運用・管理対策をしっかりと整理・準備しておかなければなりません。

弊社がホームページを制作し公開した後の更新・運用・管理は、“弊社に委託”いただく方法と“お客様サイドで実施”していただく方法の二通りがあります。
弊社の基本スタンスは制作して納品で完了・・・ではございません。ホームページは継続的に育んでいくものと考えます。

弊社で運用・管理を受託する場合、お得な「年間更新契約」と更新頻度が少ないサイト向けの「スポット契約」をご用意しております。
また、制作(リニューアル)と更新契約は切り離した設定で、お客様に自由に選択していただけます。
お客様サイドで更新・運用・管理をご希望の場合は、お客様のスキルレベルに合わせて更新作業が容易に行えるよう予め設計制作することも可能です。更新のための各種アプリケーションの操作指導(有料)もご相談に応じます。

料金は一律ではございません。
サイト規模・システム内容・ご要望・ご予算に応じて、ご契約内容をカスタマイズいたします。
従いまして、コストを抑えることも、また充実した更新を行うことも可能です。

Guidance
Selection
内容によっては請け賜りかねる場合があります。(公序良俗に反する内容、法規法令条例に抵触、その他弊社が不適当と判断した場合)