CMS・・・実は驚くほど安く構築できる

CMS

大きな会社なら、サイトフォーマットを統一するためにCMSを用いますが、
中小企業ではむしろ社内でできるだけ簡単に更新するためにCMSを導入ということに比重が移ります。

CMSといえば100万円単位或いは1,000万円単位での構築コストというのが相場です。
しかし、中小企業で自社ホームページにそこまでコストをかけられる企業はほとんどありません。
・・・これでCMSの導入に躊躇し、諦めてしまうケースが多いものです。

しかし、CMSは便利ですし、小さな会社でも使って欲しい。

本当にCMSを導入するプライオリティが最優先となったら、実は極めて低コストでCMSを構築・導入することも可能です。
ただし、ある程度の「割り切り」「思い切り」を覚悟してください。
「アレも・・・コレも・・・」と欲張っては結局コストに跳ね返りますので、ホームページへ求める内容を十分精査してください。
整理した事項にプライオリティを付け、プライオリティの低い内容は切り捨てるくらいのことが必要です。

この方法でやればコストは一桁変わり、“0”がひとつ減ります。
制作会社等へ払う1年間の更新作業費・管理費でお釣りがくるかもしれません。そうなれば僅か一年で元が取れてしまいます。2年目以降は・・・と考えると大きいですネ。

「CMSを導入したいけど、予算が・・・」という場合は、一度ご相談ください。

ボタン:札幌でのホームページ制作お問い合わせは、こちらからどうぞ!